2008年05月30日

あきば?の通販

これは届いた時の画像秋葉原に行かなくても中々、良さそうなジャンクを販売しているあきばeショップ。PCの前で何か無いかと物色していてたところiBookがジャンクとして売り出されていました。お値段10K(10K以上で送料無料)。最近は、ジャンクノートパソコンにはご無沙汰しておりましたし、リサーチアンケートの臨時収入もあったので画像を見ながら悩みます…


これは届いた時の画像

販売のページではiBookと表示されているのでiBook思いきや画像をよく見ればPowerBook G4です。説明書きには特に記載事項もなくただ「HDDなし起動しません。どこかに不良があると思われます。」だけなのでスペックすらわかりません。

唯一の情報は画像のみなので何度も画像を眺めながら悩みました。どうやら筐体周りのインターフェイスがチタニウムPowerBook G4では無い様子なので、それ以上のスペックを持つアルミニウムボディのPowerBook G4だとわかり、何処までのスペックかは分かりませんでしたが、あきばeショップではあっという間に売り切れてしまうことがあるので勢いでポチってました。

どの位のスペックの物なのか到着までワクワクです。中一日で到着。
何やら紙が張り付けてあります。検査票でしょうか。

検査票

紛れもなくPowerBook G4

紛れもなくPowerBook G4

これでは、良くわからないので早速、バッテリーの所にあるスペック表を見れば↓

スペック票

1.25GHz/512MB/80G/SuperDrive/Backlit KBではありませんか。

メモリ

また、嬉しいことにメモリーの蓋のネジが硬くて取り出せ無かったようで、蓋は多少曲がっておりましたがなんと、512MB×2が入ってるではあ〜りませんか。

ざっと見たところですが、何か問題があるかもしれないので起動確認は後回しにして先に分解してみましょう。
posted by J4 at 12:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはめっけものでしたね!
経過報告楽しみにしてます〜
Posted by えだっち@会社で内職 at 2008年05月30日 15:05
えだっちさん、こんにちは。

筐体がアルミなので傷も目立たなく良い買い物でした。
あきばeショップは中々おもしろい物を出していますよ。
ほぼ即決ですが、ジャンク品で売れ残っていくと日にちが経つと安くなるみたいです。
Posted by J4 at 2008年05月31日 17:34
J4さん、こんばんわ。。。
盲点をついた立ち回りですね(爆
Macの盲点は地道に探せば結構あるみたい。
CUBEなのにiMacとか、売ってる人は良く知らない、探してる人は検索絞るんで見つからない、そんな感じですね。
NG大好きなアヒルさんですが、さすがにAppleはNG怖くて手を出せません。
直れば憧れ1Ghz越えのPBG4、動くのを見せてもらうつもりですのでリペア期待してますぅぅぅ。

ってか、メモリ1GBで元は取った感じっぽいなぁ・・・・。
Posted by アヒルさん at 2008年06月02日 00:13
アヒルさん、こんにちは。

まあ、Web版のU・ショップなので…。
先日なんて、机の上から落としてしまいました。とか説明書きがあったジャンクCPUを売っていました。
因みにメモリ1GB以上より元は取れていますよ。
Posted by J4 at 2008年06月02日 17:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。