2007年12月20日

おしゃれなりんご

Mac G4 CUBE某所にて、遠巻きに見るとあの、リンゴのマークはもしや…?自治体より赤い「収集出来ませんシール」が貼られた物体が転がっていました。 と言うことで一目散に駆け寄りG4 cubeをこちらで回収してきました。




Mac G4 CUBE

Mac 自体あまり詳しくないので、G4 cube がどんな物であるかもわかりませんでした。今となってはスペック的に低い部類ですがインテリア的なパソコンで飾っているだけでも強烈なインパクトがあります。

Mac G4 CUBE

早速、各所チェックしてみようと思いましたが、筐体の内部がどのような構造になっているかさっぱりでどうやって中身を取り出すのかがわかりません。色々弄くって見てると間下のバーを押し込むことが出来ます。バーを押し込むと取っ手が出てきてスッポッと中身を引き抜けました。
メモリーが3枚入っています。512MB×2と128MBで大盛りでこれだけでもラッキーです。それ以外は標準の状態でした。

後は起動するかどうかですが、電源には専用のACアダプターが必要であり何処かで入手しなければなりませんので、起動確認はまだ先の話になりそうです。

※追記
先日、CUBEの周辺機器一式を格安で手に入れて起動確認したところ動作に問題無しでした。
posted by J4 at 20:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ジャンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うらやまし〜です。
ACアダプタも確かになかなか出物がないようですね。うちにはG4のカケラもないので詳しくはわかりませんが・・・
Posted by えだっち@会社で内職 at 2007年12月21日 18:37
えだっちさん、こんにちは。
そうなんです、なかなか出物が無いのでオクに出ると結構高めに落札されています。
調べてみたら外観の状態によりますが3,500円〜5,000円が落札範囲内の様で、先日、競り合いすぎて高額になってしまいあきらめました。
Posted by J4 at 2007年12月22日 15:29
J4さん、こんばんわ。
相変わらず不思議な物が落ちてると言うか、羨ましい限りでつよぉ。
アヒル小屋近辺には、パソコン落ちてないなぁ・・・。
アヒルさんが落とさなきゃいけないのかな?
うーむ。

キューブくんは可愛らしいデザインで人気高いから、ACアダプタ含む専用パーツは高価取引かもぉ。
確かビデオボード、CPUもアップグレード出来るような気がしました、高いけど・・・。
やっぱソフマップでAC付き5K見た時に捕獲しとくべきだったなぁ・・・。
うーむ。
Posted by アヒルさん at 2007年12月23日 23:12
アヒルさん、こんばんは。
他の方がゲットしている可能性もあるので一期一会でしょうか。
でも、誰でも即決ですね。
ビデオボード、CPUもアップグレード出来るようですが余程安くなければ、Mac miniが買えてしまう金額に…。
AC付き5Kでまともに動けばACアダプター代程で手に入れられましたね。残念。
Posted by J4 at 2007年12月25日 20:50
VA93J/BHのファン型番を調べてたらたどり着きましたw

macでジャンクといえば
ttp://www.at-mac.com/momojunk/momo-junk.html
ですけど、AC単品というものは難しいですね。

ご参考までに
Posted by 通りすがりです at 2008年01月06日 12:07
通りすがりですさん、こんにちは。
情報有り難うございます。
実は、先日、CUBEの周辺機器一式を格安で手に入れて起動確認したところOKでした。
Posted by J4 at 2008年01月08日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

