2007年10月16日

Turion64 X2のシールで仕上げ

Turion64 X2のシールPC-LL550GDのCPUをモバイルSempronからデュアルコアCPU Turion64 X2に換装し連日、動画閲覧PCに成り下がっていますが特に問題は無いようなので最後の仕上げにTurion64 X2モバイルテクノロジのシールを貼りました。



Turion64 X2の5連シール

Turion64 X2のCPU表記のシールは無くてもスペックには何ら影響もありませんし気分的な問題なのですが、現物を見てたら欲しくなりました。

Turion64 X2モバイルテクノロジのシール自体は1枚だけで良いのですが1枚のみで売っていなかったので5連綴りの物を購入しました。お値段680円。

Turion64 X2のシール

位置的には、この辺に普通に貼ってみました。見た目でTurion64 X2のCPUを搭載していると感じ取れますがいったい誰に見せるのでしょうか…?
posted by J4 at 20:05| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ジャンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かっこいい!
どこ産ですか?
Posted by えだっち at 2007年10月16日 21:53
えだっちさん、こんばんは。
アキバではなくおく産です。
必要でしたら1枚差し上げます。
Posted by J4 at 2007年10月16日 23:11
いやいや、うちにはそんな最先端CPUはないので・・・
ステッカーチューンになってしまいます(^^ゞ
Posted by えだっち at 2007年10月16日 23:39
えだっちさん、こんにちは。
ふと思ってしまったのですが、ステッカーチューンされて型番のシールなども取られたジャンクノートPCが売っていたら嫌ですね。
Posted by J4 at 2007年10月17日 12:46
それ、怖いですね〜!
最近のPCなんて良く知らないので、ころっと
引っかかりそうです〜!
Posted by えだっち at 2007年10月17日 22:06
えだっちさん、こんにちは。

たかがシール、されどシール。
家の奥様なんてシールの意味もわからないです。
「何これ」と言ってました。
Posted by J4 at 2007年10月18日 16:59
J4さん、こんにちは。
おぉ、カッコ良いでつよねぇ〜♪
「誰が見るんだろ?」ってな自己満足でしょうが、リペア完了の大切な儀式のようにも感じます。
特に今回はジャンク蘇生からチューンナップまでしてるんで、やっぱシールの有り無しは満足感が違いますね、うむ。

えだっちさんと話題になってる、スペックとシール違い・・・、以前AMDのシール貼ってあるVAIOくん、中身がペンVでちたよ###
ムキーッ。
既にこのVAIOくん、リペア完了しましたが使う予定無いので部品取り用に変更しまつ。
うーむ。
恐ろしい・・・。
Posted by アヒルさん at 2007年10月19日 11:13
アヒルさん、こんにちは。
そうですね、シール1枚有ると無しとでは結構、違いがあるかも知れませんね。
お金もあまり掛らず自己満足度は大きいかも。
Posted by J4 at 2007年10月20日 16:19
ここで訊いちゃっていいのかな・・
この機種のHDDの外し方ご存じないですか?
何GBまで使えるかご存じないですか?
Posted by あのう・・ at 2007年10月22日 22:21
この機種のHDDの外し方ってご存じないですか?
あちこち検索して探してるんですが見つからないくて・・もしわかりましたら教えてくださいませ。。。
Posted by あのう・・ at 2007年10月22日 22:26
あのう・・さん、こんにちは。

ここで訊いていただいて結構です。
この機種のHDDは、本体底面(バッテリーを上にした状態で)左下側のカバーの下に収納されております。カバーはネジ2本外すのみで上に引き上げればカバーはすぐに外れます。
HDDはブラケットにネジ止めされていますので、ブラケット左側のネジ2本を外してHDDごと左にずらして上に持ち上げます。
詳しくは下記リンク先の画像を見て判断してください。
http://www.geocities.jp/j40junk/junk/200708/lavie-12.JPG

何GBまで使えるかは詳しくはわかりませんが、当方は120GBをチョイスしました。
http://www.geocities.jp/j40junk/junk/200708/hitachi-1.JPG
因みに、ハードディスクは2.5インチ・シリアルATAです。
Posted by J4 at 2007年10月23日 13:18
ありがとうございます!<(_ _)>
HDDベイに楽にアクセスできるんですね。よかった〜。
あとは160GBを扱えるか・・
やってみま〜す!
ありがとうございました!!!<(_ _)>
Posted by あのう・・ at 2007年10月23日 22:29
あのう・・さん、こんにちは。

本体をバラさないのでHDDの換装も簡単ですしCPUの換装も比較的簡単なので機会があればやってみて下さい。
Posted by J4 at 2007年10月24日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

