2007年10月04日

また増えたデスクトップマシン

PC-VT5008D寄らなきゃ良いと思いつつも、何か良い物は無いかと思い行ってしまったリサイクルパソコンショップ。そこにあった物はジャンクなデスクトップパソコンVALUESTAR VT500/8 でした。








PC-VT5008D

リサイクルパソコンショップに何か良い物は無いかと思い寄り道をしてみると、比較的新しそうなジャンクのデスクトップパソコンが未チェック(本当はチェック済みジャンクと言うことは知っています…)保証無しでありました。NEC VALUESTARで型番はPC-VT5008D。
事前の情報収集も無いので基本スペックも良くわかりません。そこで、もうバッテリーが切れそうになっていたアドエスにて検索してみます。積んであるCPUはHT テクノロジ インテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ 2.80C GHz との事で、興味がわいたので店員さんに断って中身を見させてもらいました。

中身は比較的綺麗です。CPUクーラーが付いていたので試しにCPUクーラーをつっついいてみます。グラグラしないです。これはもしかしたらCPUが付いているのではと思い無性に欲しくなりました。自宅のパソコン環境でデスクトップマシンは、既に設置場所がもう無いのですが欲望にかてず購入してしまいました。
値段は3,980円。

PC-VT5008D

早速、帰ってチェックしてみます。メモリーをセットしてパワーON。ブフォ〜ンと高回転でCPUファンが回りだしました。ディスプレイの画面上はシ〜ンとなってBIOS画面も出ません。ジャンクなので当然ですが、電源が入った事だけで第一段階はOKです。
この機種をWebでリサーチすると電解コンデンサの不良が結構あるようです。
posted by J4 at 19:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ジャンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
J4さん、こんにちは。。。
さすがJ4さん、寄り道しないでワイドなLavieタンのスペックアップに余念が無いなと思ってたんでつよ(爆
アヒルさんもワイドなLavieタン欲しかったけど、探しても見つからないのでワイドなVAIOくん拾ってきまちた。
うむ。
Z1で懲りてるのにね・・・、都合悪い事忘れるのは得意なのよねん。

って、J4さんはさすがだなーって思ってたら、やっぱ寄り道しちゃいましたか、うひひっ。
って、このコ、アヒルさんが欲しかった黒ストライプなVSくんじゃないでつかぁ・・・・、3,980円、や、安い・・・。
もう1個無かったでつか?(爆
Posted by アヒルさん at 2007年10月05日 08:31
アヒルさん、こんばんは。
ワイドなVAIOくん安すぎなので何かありそうですね。VAIOは結構メモリースロットの半田割れがあるみたいなのでその位の故障だったら良いのですが…。

リサイクルパソコンショップの場所は地元です。もう1個はありませんでした。
アヒルさんの記事見ましたが、3,980円が安いのか微妙みたいですね。まぁ、CPUが付いていたし直ったので良しとします。
Posted by J4 at 2007年10月05日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

LAVIE Desk All-in-one DA770/GAはここが安い!
Excerpt: NECのデスクトップパソコン、LAVIE Desk All-in-one DA770/GAはここが安い! こちらは、2017年春モデルの新型のデスクトップパソコン。 ハードディスク容量が3TBと大容量..
Weblog: ネット通販の【最安値】はここ!人気商品の価格を徹底比較
Tracked: 2017-04-03 15:08

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。